責任ある研究行為<一般病院勤務医用>
(AMED支援「研究者皆学修プロジェクト」提供)


【受講前に必ずお読みください】
受講開始から受講確認書発行までの手順

1) 各単元名をクリックします。
2) ベーシック認証のユーザ名とパスワード(共通)が求められますので、こちらの内容を入力してください。
3) 各単元は、冒頭にプレテストがありますので、正しいと思う解答を選択して「解答完了」ボタンを押してください。
プレテストは学修意欲を高めるものであり、この結果は成績評価には反映されません。
4) 画面が本文に移行しますので、順番にテキストを読み、最後まで読んだら「クイズ」ボタンを押してください。
5) 各設問の解答を選択して「解答完了」ボタンを押してください。
6) レビューページが表示されます。全問正解できていれば合格となり、「受講確認書発行」ボタンを押すと受講確認書発行画面に進みます。不合格の場合は「再度受講する」ボタンを押すと4)の画面に戻るので、再度受講し直してください。
7) 「受講完了」画面が出ますので、必要事項を入力してください。
入力が完了したら、「受講確認書を発行」を押してください。
8) 注意事項のポップアップが出ます。問題なければ「OK」を押してください。
9) 受講確認書がPDFで発行されます。
PDFは再発行できませんので、必ずダウンロードし、保存してください。

責任ある研究行為<一般病院勤務医用>Ⅰ

責任ある研究行為<一般病院勤務医用>Ⅱ